人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の勝ち

岡山市南区

まだ青い、10年早いわよ


私の勝ち_c0253439_1132158.jpg



夏になると何故か水辺に惹かれます。
睡蓮は日が陰り続けたり、気温が下がってくるとあっと言う間に蕾んでしまい、
その日は開いてくれません(><)
気難しい高慢な花だけど、何故かそそりまっす^^

Commented by hikari195 at 2014-06-20 00:01
こんばんは
綺麗ですね!
気難しい高慢な花~そうですねぇ。
お恥ずかしいのですが、2年前は夕方に行っては、
まだ開かないと思っていたんです。
今日近場の公園に午前中行きましたが
まだ時期が早かったです。
ご紹介をありがとうございます。
Commented by banbang2012 at 2014-06-20 22:06
hikari195さん

ありがとうございます。
気温と光線の変化に敏感なんだと思います。
私も去年、早朝の朝霧をイメージして睡蓮池に行きましたが、
完全に明るくなるまで開花しませんでした(><)
早寝遅起き、名前の通り自己中ですね。
これからの蓮の花も同じですよー^^
Commented by Kaze at 2014-06-21 22:38 x
こんばんは!!

雨上りのスイレンでしょうか(^^)
太陽のスポットライトを浴びて、美しいですね☆
banbang2012さんの撮られる水生植物のお写真は
いつ見ても素敵ですね♪
Commented by banbang2012 at 2014-06-21 23:29
Kazeさん

はい!人口雨が降った後です^^
曇っていても水辺の映り込みを角度を変えよく観察すると、明暗が必ずあり、
風や魚で水面に変化が現れます。
なので水辺は大好き(´ε` ) 何か発見と収穫があります! 
by banbang2012 | 2014-06-19 23:47 | | Comments(4)