人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達だって

南区灘崎町

上ばっかり見ないで!私達だって春なのよ


私達だって_c0253439_23431887.jpg



お花見に行ってまいりました^^
いつもながら、ひねくれ者の私は咲き誇る桜3割、土手下7割の観察配分。
家族そっちのけで初々しい黄色さんとノーズtoノーズ(^^♪

Commented by budoudana-de at 2014-04-03 23:55
こんばんは~。
桜満開の季節~でも、タンポポに焦点を合わせて春の明るさを演出。
たんぽぽがとっても喜んでいるように見えます。♪
たんぽぽだって立派な春を告げるヒーローですものね。
Commented by banbang2012 at 2014-04-04 14:47
budoudana-deさん

そうですよね!
邪魔にならないところで健気に咲いているのに、みんなは上ばっかり見ていて
視線を落としてくれないんですねぇ~(><)
ファイトォーたんぽぽ^^

Commented by kotonoha222 at 2014-04-06 06:59
初めまして。
たんぽぽと桜が素敵にコラボしていますね。
私もオオイヌフグリと桜を撮りました。まだ載せていませんが。。
たんぽぽが主張していて上手い構図だなと思い寄ってみました♪
    しおり
Commented by *manana* at 2014-04-06 09:29 x
おはようございます。
モイリリです^o^
心温まる作品、捉え方一つで変わるものですね〜ステキです☆
春爛漫…楽しみな季節がやってきましたね(^_−)−☆
Commented by iris304 at 2014-04-06 10:45
はじめまして
桜とその向こうの青空を見上げるたんぽぽが可愛いですね。
そうですね
どうしても上の桜ばかりに目がいってしまいますが
足下に咲く小さな花や控えめな草花にも
心ときめきます。
あいりす
Commented by banbang2012 at 2014-04-06 11:53
kotonoha222さん

こんにちはヽ(^0^)ノ
オオイヌノフグリ・・・私も大好きな花で、カニさんの目みたいなシベが印象的ですよね^^
たんぽぽも目立たない場所で佇んでいましたが、お花見の特等席ですから満足かも(^^;
今後ともよろしくお願いします!
Commented by banbang2012 at 2014-04-06 12:01
*manana*さん

こちらでははじめまして^^
お体が良くなった事を風の便りで知りました。
これからはマイペースでゆるりと活動してくださいね(^^♪
いつでも遊びに来てください、私もマイペースです^^
Commented by banbang2012 at 2014-04-06 12:05
iris304さん

こんにちはヾ ^_^♪ ありがとうございます! 
最近は季節感のなくなったたんぽぽですが、桜の薄桃色とはナイスコラボです。
土手下の地味な植物園にも活気が溢れる季節ですね^^
Commented by mika at 2014-04-07 03:23 x
太郎さーーん、ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

先日は嬉しすぎるコメントをありがとうございました(*´▽`*)ノ
パワーアップしてるなんて言って頂けてね、
もう小躍りしちゃいそうなほど、嬉しかったです!

太郎さんのお写真、やっぱりダイナミックで良いなー。
このタンポポのお写真も素敵だし、
少し前のイリュージョンのも凄かった!!
スポットライトのような光の部分に、
うまいこと人が写ってる・・・!
きっと、随分と粘られたことでしょう。
それからね、メジロちゃんのショットも大好き☆
去年も会えずに終わったメジロちゃん、
今年は桜か梅と一緒に撮りたいところです。

某SNSの方は、ログイン状態をキープしていたのですが、
数ヶ月放っておいたが運の尽き・・・
キープ状態は解除されてしまい、
入力すべきIDとPassがワカラナイ。苦笑

こんなわたしですが、ブログはなんとか続けていくので、
改めてこれからもどうぞよろしくお願いします(;´∀`)
Commented by banbang2012 at 2014-04-08 00:37
mikaりんさん

お久しぶりですねぇ~
とっても真面目に取り組んでいる様子で安心しました^^
しかし最近の作品は目を見張るばかりですね(゚д゚lll)
自然豊かな北の大地でもっともっと自然を一杯撮って、今まで以上に
イーーーーパイたのしませてくださーーーい(爆)
Commented by sunebon12 at 2014-04-08 19:00
そーなのですね~~。
お花はこのように写したいですね。

毎度植物図鑑になっていますからね。
勉強になりました。
Commented by banbang2012 at 2014-04-08 23:11
sunebon12さん

いえいえ(^^; ただひねくれているだけですよー。
高い所から撮れないのでいつも下からです
高い脚立があれば桜の上からたんぽぽを撮ってみたいです^^
by banbang2012 | 2014-04-03 23:49 | | Comments(12)