人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALWAYS 2丁目の夕日

岡山市中区門田屋敷2丁目

セピアな輝きと空気は変わらんなぁ~


ALWAYS 2丁目の夕日_c0253439_18593723.jpg



構想半年、昔と変わらない路面電車と線路を夕日バックで収めようと思っていました。
正面ビル右側への落日が、色・配置共ベストなのですが、連日雲に邪魔されNG(><)
今日は白い夕日になりましたが、路面の反射はこの角度がGOOD^^
この辺で勘弁してやります!

Commented by robirobi0807 at 2013-09-23 20:27
線路光ってますね~  いい感じですね~^^
Commented by kanabo0319 at 2013-09-23 21:24
こんばんわ!
仕事の関係で全国の路面電所に乗ってきましたが、岡山の電車はベスト3に入ると思います。また素晴らしい作品を見せてくださいね。
Commented by banbang2012 at 2013-09-23 22:25
ロビーさん

ありがとうございます^^
道路を横切る電線は考えものですね(><) 一箇所にまとめればいいのに・・・。
Commented by banbang2012 at 2013-09-23 22:27
kanabo0319さん

鉄道ファンは多いのに何故か路面電車ファンは地味ですね(^^;;
また撮影ポイントを探してみようと思っています^^
Commented by syukuko128 at 2013-09-24 07:42
門田屋敷にしばらく住んでいました
ふうけいもかわり電車も変わりましたが路面だけはいまだ変わってませんので懐かしくおもいます
お墓が東山にありますが今は車滅多に路面電車に乗りません
大写真を見せていただきました。。。
Commented by banbang2012 at 2013-09-24 13:07
syukuko128さん

お住まいだったんですね。
昔は石畳だった路線も今はアスファルト・・・レールだけは変わっていませんね^^
新京橋スレスレに夕日が沈むのをイメージして訪れましたが、やはりビルがしっかりガードしていました(><)

Commented by sunebon12 at 2013-09-24 17:32
せつない様な、心温まるような
セピアな、いい風景ですね~。
けなげな六ちゃんファンの
団塊世代にはたまらない光景です。
さすが、構想半年の成果ですね。
Commented by banbang2012 at 2013-09-24 23:00
sunebon12さん

こんばんは。
今日も出かけましたが、露出に失敗して全滅でした(^^;;
色んなことをやった結果、基本がぐちゃぐちゃになりました。
策に溺れるといいことはありません(><)
Commented by motokick802 at 2013-09-24 23:27
こんばんは^^
線路や電線の輝きが素晴らしいですね♪
まさにタイトル通りの懐かしさを感じる素敵な夕景です^^
路面電車のある街って憧れですよ^^
Commented by banbang2012 at 2013-09-24 23:48
motokick802さん

こんばんはー^^
JRの撮影ポイントは聖域らしいのでよく知りません(^^;;
なのでチンチンで倍返しだ?! 昼間の市街地は気乗りがしませんが、
朝夕は色んなものがオレンジに反射してきれいですね^^ 再発見です!
Commented by yassy127 at 2013-09-25 06:56
banbang2012さんのカメラアイは天才的ですね。
素晴らしいところを発見されました。
このようなお写真をたくさん見せてください。
Commented by banbang2012 at 2013-09-25 09:28
yassy127さん

おはようございます。
NETで日没方向や時間は分かりますが、電線位置までは分からないので、
はじめて行ってガッカリがよくあります。
街では仕方ありませんが、海山の送電線は致命的ですね(><)
Commented at 2013-09-26 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banbang2012 at 2013-09-26 22:16
mhide-mhさん

確かホワイトバランスを調整したと思いますよ^^
by banbang2012 | 2013-09-23 19:10 | 夕日・夕焼け | Comments(14)