人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星屑のステージ

岡山市半田山植物園

星も積もればステージとなる・・・かな


星屑のステージ_c0253439_17245278.jpg



どこにでもあるハナニラ(スプリングスターフラワー)ですが、
群生になると圧巻です\(◎o◎)/!
コンデジ撮影と一線を引くため、F4まで絞りを開きました^^

Commented by hanapepelife at 2013-04-01 17:38
こんにちは♪
ハナニラもこれだけの群生になると圧巻ですね。
私もたまに見かけますが
こんなに咲いてるのを見るのは初めて。
ボケ感も素敵です。
Commented by aquaverde at 2013-04-01 17:41
こんにちは ハナニラもこのくらいの群生になると圧巻ですね~^^
構図もフレーミングも流石です F4正解ですね(^^) フレーミングの右手の法則なんちって(笑)
Commented by banbang2012 at 2013-04-01 18:21
hanapepelifeさん

桜を目当てで出かけましたが、大きな桜の木にはブルーシートが・・・(><)
仕方なく日当たりが悪く人気のない所へ移動したんですが、
結果面白いシーンに遭遇して良かったかもです(^^♪
Commented by banbang2012 at 2013-04-01 18:26
aquaverdeさん

タンポポ・オオイヌノフグリ・ハナニラ等々、普段の花も数集まると
おおーー、ですよね^^
広角接写はコンデジでも撮れそうで、試行錯誤ちうです(^^;
フレーミングは左手の法則もありましたよね^^
Commented by マッチョ at 2013-04-01 19:46 x
今日は昨日と違っていい天気でよかったですね~
半田山に沢山のハナニラが咲くのは知ってますが、その時期に
行ったことがないので驚きです。

昨日は、午後から西川緑道公園の桜を見て来ましたが、おおかた満開でした。白モクレンは終わったのが多かったです。

3~4日にかけて津山の鶴山公園の桜が満開のようです。
後楽園・岡山城も同じ頃かな~?
Commented by banbang2012 at 2013-04-01 21:14
マッチョさん

私も行ってみて群生にビックリしました(°_°;)(; °_°)
今日は月曜にもかかわらず、帰る頃には駐車場が一杯になっていました(゚д゚lll)
ここの桜は5分咲きくらいで、盛りは週末でしょうね。
人の多い桜スポットは苦手なので、我が家の花見は貝殻山です(^^♪
西川沿いもふらっと行ってみよーかな^^
Commented by motokick802 at 2013-04-01 21:27
こんばんは^^
ハナニラは確かによく見かけるけど
こんなに群生しているとはビックリです!
こんなすごいのは初めて見ましたよ♪
ボケ味も素晴らしいです!
Commented by banbang2012 at 2013-04-01 21:40
motokick802さん

私もインド人もビックリです(^_^;)
まだらな群生なので、フレーミングにも苦労しました。
超広角はパンフォーカスと思っていましたが、折角明るいレンズなので
ぼかす事も引出しに入れておきます^^
Commented by cas50414 at 2013-04-02 07:02
きれいね〜
Commented by banbang2012 at 2013-04-02 07:23
cas50414さん

お早うございます。
cas50414さんのカタクリ作品は参考になります^^
ありがとうございました。
by banbang2012 | 2013-04-01 17:32 | | Comments(10)