人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがスカイブルー

岡山市神崎梅園

地上のスカイブルー、小さくても数で勝負


どっちがスカイブルー_c0253439_23481327.jpg



毎度のもぐら目線、この後不思議そうに私の撮影スタイルを見ていたご夫婦ペアの方から説明を求められ、
モニターを見せて納得していただきました(^O^)  オオイヌノフグリは今が盛ですね。
ご褒美におにぎりまでいただき恐縮です。

Commented by motokick802 at 2013-03-08 07:23
おはようございます!
オオイヌノフグリがたくさん咲いていますね♪
空以上にスカイブルーかもしれませんね。
このブルーそしてもぐら目線大好きですよ~
おにぎりいいなぁ^^
Commented by banbang2012 at 2013-03-08 08:33
motokick802さん

今週火曜から金曜まで日の出にフラレっぱなしで、三文の得のない太郎です(><)
傷んだ紅梅を引いて撮るための苦労でした。
オオイヌノフグリちゃんと梅のコラボは初めてです^^
魚眼は寄れます!
Commented by nyankotomint at 2013-03-08 09:02
おはようございます♪
ようやくこちらも春めいてきましたが、梅の花はまだまだ先ですね^^;
そんな時期なので、小さなお花でも見つけるととっても嬉しくなります♪
ブルーのお花は大好きです。群生していて綺麗ですね(*^^*)
Commented by banbang2012 at 2013-03-08 13:37
nyankotomintさん

オオイヌノフグリが終わりかけた紅梅の根元に半径2m位咲き誇っていました。
カメラ位置から根元まで2mですよー(^^♪
FEは使いようで狭いところでもOKですねぇ~^^
Commented by hanapepelife at 2013-03-08 17:14
こんにちは♪
これは好きなローアングルです♪
オオイヌフグリは大好きな花で
私も景色がよかったら空まで入れて撮ってみたいですね。
ご褒美のおにぎり美味しかったでしょう(^_-)-☆
Commented by banbang2012 at 2013-03-08 21:10
hanapepelifeさん

おにぎりも青空も最高でした^^
昨日あたりから晴れているのに霞がかかっているような色です。
おそらく中国からの黄砂でしょうが、とても惜しいですね(><)
いい空の日はローアングルを意識してみます!
Commented by shizu_non at 2013-03-09 21:53
のどかな春の光景ですね!
オオイヌノフグリと紅梅 お見事です^^
此方はやっと梅が 咲き始めたばかりで・・・
まだ ホトケノザやオオイヌノフグリは 見かけません(TT;
こういう撮り方もいいですね、、、魚眼、、、欲しくなりそう(^^;
Commented by banbang2012 at 2013-03-09 22:23
shizu_nonさん

ありがとうございます。
魚眼でも水平を保って歪まさない撮り方もありかなぁ~^^
とにかく寄れるのが魅力で、16-35mm広角よりも寄れます。
撮影中にレンズについた花粉の掃除が欠かせません(^^;;
by banbang2012 | 2013-03-07 23:57 | 風景 | Comments(8)