人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖域のSP

鏡野町岩井滝

冬の森は警戒厳重、青い門番はマッチョで冷酷


聖域のSP_c0253439_12555994.jpg



この滝冬限定の大黒柱です。
残念ながら滝の中程は氷結してなかったので、この氷柱に注力しました。

Commented by 夢写観 at 2013-01-29 18:13 x
わぉ~ 流石に苦労して行かれただけ有りますね・・。

どの写真も凄く迫力が有って素晴らしいです。

全てにいいねを押したいけど、登録してないので駄目みたいです。ゴメンナサイ。
Commented by hanapepelife at 2013-01-29 19:14
こんばんは♪
凄い!!!
自然が作り出す氷柱はマッチョで冷酷な門番ですね。
直に見てみたいと思いますが
雪山は登った事がないので私では無理ですね。
寒いと滝も凍ってしまう。
冬限定の素晴らしい光景です。
Commented by shizu_non at 2013-01-29 19:41
こんばんは^^
すごい氷柱ですね!迫力があります。
自然が作り出す芸術、見事に捉えられてますね^^
Commented by banbang2012 at 2013-01-29 21:40
夢写観さん

ありがとうございます。
同じ岡山でこんなに雪が積もったり、つららができるのですから、
南部でも寒いのは当たり前ですよね((´д`))
今季はもう滝修行はいいです^^
Commented by banbang2012 at 2013-01-29 21:54
hanapepelifeさん

威風堂々とした氷柱でした。
夏に一度行ったことがありますが、裏見ができて
水のカーテンのような滝です^^
その時は近くまで車で行けますから楽チンなんですよ(^^♪
おいでくださーい。
Commented by banbang2012 at 2013-01-29 21:56
shizu_nonさん

ここに行くまでの苦労が実った感じでした。
お天気にも恵まれ、帰路はルンルンで軽快でした^^
Commented by momiji at 2013-01-29 21:58 x
こんばんは
banbangさんの切取りすっかりフワンです!
どの写真もずぅ~~~~~っと見ていたい^^
見飽きないです。。

先日はお世話になりました。
こちらも登録させて頂いてます^^
Commented by banbang2012 at 2013-01-29 22:19
momijiさん

こちらこそ感謝感謝です^^
momijiさんのガイドがなければ途中で引き返していると思います。
とても貴重な経験と感動、そして何よりもやり遂げた達成感が新たな自信になりました!
是非次回はこちらでお返しをさせていただきますので、お楽しみに!

Commented by motokick802 at 2013-01-30 21:52 x
下に入るのがちょっと怖いぐらい迫力ある氷柱ですね!!
自然に厳しさ・美しさが伝わってきます。
Commented by banbang2012 at 2013-01-30 22:40
motokick802さん

そうなんですよ(^_^;)
夢中でシャッターを切っていましたから、状況は無頓着。
実際、横にあったつららの塊が音を立てて落下しました(°°;)"((;°°)
Commented by かさちゃん at 2013-02-03 20:41 x
門番がすげー!
迫力たっぷりだけど、きらびやかで美しい。
私が見た氷柱はこんなじゃなかったけど。。。
勉強させてもらいます。

花を撮る人は切り取り方がうまいですね。
私も切り取り名人を目指します。
Commented by banbang2012 at 2013-02-03 22:19
かさちゃんさん

ありがとうございます。
自分的にイメージが湧いてきたら手を変え品を変え^^
ひとつの被写体を撮り倒しますから、PCでのモニタリングでNGの時は
何百枚も一気にゴミ箱行きです☆⌒(>。≪)   (しょっちゅうです)
by banbang2012 | 2013-01-29 13:01 | 風景 | Comments(12)