潮の香りがやってきた

瀬戸内市錦海湾

東から海の香りが秋風に乗ってやってきた


c0253439_944348.jpg



数ヶ月振りにいつもの朝陽スポットに出かけてみました。
ラッキーな事に横縞ダルマさんと再会した後、空一面の見事なうろこ雲にも出会えました^^
はい、合掌(^^♪

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-28 09:48 | 風景 | Comments(12)

天空の滑り台

岡山市浦安公園

今日はどんな天使が降りてくるかな


c0253439_1118988.jpg



家族連れが多い中、挙動不審のオヤジが滑り台の下から空に向かって
カメラを構えています。
堂々としていないと通報物でしょうね(+。+)

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-26 11:21 | スナップ | Comments(2)

シンメトリーな午後

岡山市浦安公園

刺激的な西陽で背中はかちかち山


c0253439_226793.jpg



雨上りの午後、西の空を見ると雨雲最終ランナーから青空へバトンタッチ^^
そそくさといつもの公園へ車を走らせました。
雨上りとはいえ夏の西陽はいじめです☆⌒(>。≪)

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-25 22:16 | スナップ | Comments(4)

花カフェ

世羅高原農場

お花の香り一杯のカフェ、オープンです^^


c0253439_13151273.jpg



世羅高原農場内にあるカフェです。
開園間際のためか窓が空いていてフルスクリーンにはなりませんでした(^^;;
ヒマワリの畝を抜けた高原のそよ風は黄色い夏の香りがしました^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-24 13:21 | 風景 | Comments(6)

アウトローの丘

真庭市蒜山高原

精一杯生きてます、そんなに嫌わないで(ToT)


c0253439_18575185.jpg



走行中、蒜山高原の牧草地で群生した可愛いお花達を見かけ、思わず停車して撮影しました^^
名称が分からずググってみると・・・「ワルナスビ」外来種で、繁殖力が強く何の役にも立たないそうです。
茎にはトゲ、実には毒があり、根が深くって除草剤も効きにくいとかで、全くの無法者でした(><)

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-20 19:05 | | Comments(4)

快晴そして誰もいない

岡山市浦安公園

今日はいい天気だからお家にいましょうね??


c0253439_10534561.jpg



ラーメン屋から窓越しに空を眺めていると、久しぶりに夏雲が上空に浮かんでいます(^^♪
いい空バックで子供の遊ぶ姿をイメージしながら近くの浦安公園に飛んで行きました。
がしかし、だーーーーれもいません????
遊具の手すりを触ってみてよく分かりました(><) 天気のいい日、良い子はお家で過ごしましょう^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-20 11:03 | 風景 | Comments(4)

そのうちいずれは

玉野市宇野港

きっといつかは飛鳥やにっぽん丸に・・・


c0253439_1485879.jpg




歓迎セレモニー

c0253439_14174572.jpg



8月18日、宇野港に「にっぽん丸」の入港です。
半日の岡山観光に数台のバスや沢山のタクシーがお迎えに来ていました。
国内でいいから最上階デッキでのんびりしたいものです^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-18 14:18 | 風景 | Comments(4)

最終便

高梁市成羽

陽があるうちにラストフライト


c0253439_23445077.jpg




お昼間を避けて夕暮れ時からの行動です。
下から煽るのに体制が大変苦しいサギ草撮りに今年もチャレンジしました^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-18 00:01 | | Comments(4)

少し北の大地から

広島県世羅郡

ララーララララーラの世羅


c0253439_9172135.jpg



いい時期に尾道の北部世羅高原農場へ行ってきました。
青紫のサルビアと白い雲が夏の爽やかさを演出してくれました^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-15 09:22 | 風景 | Comments(6)

踊り子

高知市(よさこい祭り)

土佐の踊り子は休憩中でも笑顔はフルパワー(^^♪


c0253439_13252921.jpg




c0253439_13255861.jpg




c0253439_1610453.jpg




c0253439_1611152.jpg




c0253439_16114416.jpg



地元のよさこいを知らずして、いきなり総本家の高知へ訪問しました。
演舞中も休憩中も踊り子さんたちの笑顔は不変です^^
今回ペットボトル5本消費、とても身も心も活性する事ができました(#^.^#)
撮影ご協力いただいた皆様に感謝です!

[PR]
by banbang2012 | 2013-08-11 13:33 | スナップ | Comments(6)