<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ノクターンへの招待

岡山市中区(四手網)

今夜はお休み、うんと着飾ってダンスパーティー


c0253439_946817.jpg



児島湾の四手網です。
梅雨の切れ間、予想通り見事な夕焼けに出会えましたヽ(^0^)ノ
日没2時間前からスタンバイし、刻々と変わる空模様にワクワクドキドキの夕焼けショーでした。

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-31 09:54 | 夕日・夕焼け | Comments(14)

陸に上がった夢

岡山市南区宮浦

いつか木陰でやさしい木漏れ日に触れたい


c0253439_22205828.jpg



今日は、昨日一昨日から一転して全くの無風^^
水辺の新緑が透けるように水面に映っていました。

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-29 22:24 | 風景 | Comments(10)

涙の数だけ

岡山市南区宮浦

打たれ続けて強くたくましく、そして綺麗に


c0253439_14411855.jpg



1年ぶりの睡蓮、密着した葉っぱを少しでもぼかそうと300mmを選択して多重露光してみました。
雨の中おかまいなしに強行したためか、その後レンズのピントが効かなくなりました(><)
また出費か☆⌒(>。≪)

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-29 14:46 | | Comments(16)

里心

久米郡美咲町

今年の夏は帰ろうかな


c0253439_13324968.jpg



この辺りの地域は田植え時期ともなれば県内外のアマチュアカメラマンが押寄せます。
それにもかかわらず、地域の方はとても親切でした^^
ボランティアの方々の田んぼ再生も進んでいるようで、今後も同じ景色が見られそうです。

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-26 13:46 | 風景 | Comments(10)

ワンルーム

久米郡美咲町

一戸建、オールガラス張り、いかがですか


c0253439_17413354.jpg



所変われば異様な光景に出くわすことも少なくないですね^^
[PR]
by banbang2012 | 2013-05-25 17:42 | スナップ | Comments(6)

庭園の薔薇達

RSKバラ園

バラに始まりバラに終わる・・・らしいが、始まってもいません


c0253439_20315030.jpg





c0253439_20324159.jpg





c0253439_20332690.jpg





c0253439_20342199.jpg



日中気温31度(^^;) 苦手なバラを少しでも克服するため2度目の訪問です。
今日は光の変化を求め、午後から入園して外周の立木付近のバラを重点的に攻めました。
アクエリアス2本を消化してヘトヘトです(><)

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-23 20:43 | | Comments(16)

ハーフ&ハーフ

岡山市江並(三幡)

欲張りなあなたと私に


c0253439_13461321.jpg



ランダムな雲の夕暮れは優柔不断&油断大敵です^^
[PR]
by banbang2012 | 2013-05-21 13:49 | 風景 | Comments(2)

チャージ充分

岡山市三幡(クラレ岡山工場)

お昼寝充分、さあこれから何しようか^^


c0253439_9181830.jpg



夕方の天気予報が曇りから晴れに急変^^
慌ててマイポイントに車を走らせ、ドラマチックな夕暮れにセーフでした。

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-19 09:23 | 夕日・夕焼け | Comments(6)

一番星

岡山市八幡

お魚さん夜ですよ


c0253439_2333889.jpg



旭川河口に点在する四手網漁です。
この時期の週末はファミリーやグループの貸切で賑わいます^^
宵の空と照明の灯りが対照的でとてもフォトジェニックです。

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-18 23:37 | 風景 | Comments(6)

あなた好みに

RSKバラ園

そっと吐息を吹きかけて


c0253439_17482877.jpg



RSKバラ園に行きましたが、生憎咲き始め状態で1週間は早かったです(^^;)
入園料(¥600)を消化するため、日陰の終わりかけたシャクヤクを優しく・・・^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-05-16 17:53 | | Comments(4)