<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日は早起き

岡山市神崎梅園

今日は早起き、磨き上げてルンルン


c0253439_12473238.jpg



今朝は日の出撮影に出かけましたが、いつもの通り(ToT)
皆さんとお別れした後寄り道して、まだ霜を被った僅かな紅梅さんにご挨拶。

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-31 12:51 | | Comments(8)

聖域のSP

鏡野町岩井滝

冬の森は警戒厳重、青い門番はマッチョで冷酷


c0253439_12555994.jpg



この滝冬限定の大黒柱です。
残念ながら滝の中程は氷結してなかったので、この氷柱に注力しました。

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-29 13:01 | 風景 | Comments(12)

デュオ

鏡野町岩井滝

降って積もる&滴り固まるの兄弟デュオ


c0253439_18353372.jpg




元は同じ水、冬は色んな造形美を見せてくれます。
雫と雪で濡れたレンズを拭くのが大変で、大半がソフトフォーカスになりました(+。+)

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-28 16:37 | 風景 | Comments(2)

湖畔

鏡野町奥津

晴天無風の朝は特別のご褒美

c0253439_11105659.jpg



積雪に縁遠い岡山市民には、雪景色はどこを見ても新鮮そのものヽ(^0^)ノ
地元の方はうんざりなんでしょうね(><)

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-28 11:24 | 風景 | Comments(6)

ハイテンションは突然に

苫田郡鏡野町

あれっ、さっきあれだけ泣いてたのに・・・


c0253439_23131959.jpg



初めて積雪の林道をプチトレッキングしてきました。
トレースを無謀なスノーシューなしで、往路約6キロを無事踏破できましたヽ(^0^)ノ

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-27 23:21 | 風景 | Comments(8)

雨が上がれば

岡山港

さっきは僕が悪かった、いいえ私の方こそ


c0253439_2204696.jpg



雨上がりの無風状態、何があったか知りませんが、
煙のカップルは見せつけてくれます^^   帰ろ

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-25 02:28 | スナップ | Comments(10)

夕日に向え

岡山港

急げ!時間がない


c0253439_23475878.jpg



夕焼け狙いが夕日撮影になりました。
丁度セスナと漁船がフレームイン(^^♪ いただきました。
慌てて広角から望遠プラステレコンに交換、自分ながらキレのいいタイムでした^^

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-24 00:51 | 夕日・夕焼け | Comments(6)

虹になりたい

岡山市半田山植物園

雨上がりは光と彩りで癒してあげたい


c0253439_21105831.jpg



盛りを過ぎたサザンカですが、遅れ咲きの1輪を見つけ
終演の舞台を作ってあげました。

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-23 21:18 | | Comments(6)

早春ミスト

岡山市半田山植物園

もう春ですよー


c0253439_19495419.jpg



光線の乏しい午後、蝋梅の花ボケで何とか背景を作りました^^
とんでもない格好での撮影でした( >Д<;)クッ クルシイ・・・

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-23 19:55 | | Comments(4)

俺の太陽

玉野市渋川

鍛えた体に夕日が輝く


c0253439_2051689.jpg



瀬戸大橋に沈む夕日狙いで少し遠出をしましたが、目測に失敗(^^;
護岸工事の重機が夕日を見つめて達成感を主張していました。

[PR]
by banbang2012 | 2013-01-22 20:56 | 夕日・夕焼け | Comments(4)