人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五の朝

岡山市中区八幡

昨日のパーティーでちょっと飲みすぎた


十五の朝_c0253439_8361198.jpg



昨夜は十五夜、どうせなら色付きで紅白のススキとツーショットの方が
今らしい^^

Commented by tamataro1111 at 2014-09-09 09:15
 お早うございます。
岡山ではお月様が。。。(^_^;) 横浜は台風で。😂
火力発電所でしょうか。二本の煙突上に見事な付きですね。
Commented by banbang2012 at 2014-09-09 10:59
tamataro1111さん

今朝は西の方から快晴が広がってきているようです。
煙突はクラレ岡山工場で、私にとっては五重塔のような存在です^^
月の入りがこの位置に来る今朝を待っていました(^^♪
Commented by mhide-mh at 2014-09-09 19:58
さぞやお月さん けむたかろ!

いい場所を上手く見つけますね~!
どうすればこんなに大きなお月さんが撮れるのですか?
今夜も二日酔いの顔したお月さんが出ていましたよ。

Commented by banbang2012 at 2014-09-09 21:28
mhide-mhさん

真上の月は光が強すぎるので景色がつぶれます(^^;;
月の入りの時間と方角を地図上で調べ、煙突から線を引きました。
こんなことのために600mmズームがあります^^
弥高山から月の出を狙ってみましょう(^^♪
Commented by yassy127 at 2014-09-10 10:13
熱意と言い、構図と言い、撮影技術と言い、まねのできないお写真です。
見せていただくだけでも幸せ気分です。
Commented by mika at 2014-09-10 14:40 x
太郎さぁーーん、こんにちは(●´ω`●)ノ

綺麗に見えましたねー、良いなぁ。
でもちょっと煙たそう(´艸`*)
500~600mmくらいで撮りました?
迫力満点で、これぞスーパームーン!

↓太郎さんのスナップ、久しぶり・・・
いや、もしかしたら初めて拝見したかも。
やっぱり何を撮ってもセンス抜群☆
太郎さん、被写体はなんでも来い!だね。
Commented by banbang2012 at 2014-09-11 23:51
yassy127さん

いえいえ、時刻と位置さえわかれば誰でも撮れますよ(^^;;
後楽園の月見もいいみたいですが、私は煙突のススキで我慢しました^^
Commented by banbang2012 at 2014-09-11 23:58
mikaちゃん

いやぁ~、秋がきましたね。
50Dにタムロン150-600mmをつけて、500mm付近ですかね^^
煙突の真ん中を狙ってたんですが、その頃には明るくなってきて月が薄くなってしまいました(^^;;

スナップは好きなんですが、人物が入るとオープンできないので躊躇しています。
なので後ろ姿か遠くのその他になったりでかえって苦労してマーーース(><)
by banbang2012 | 2014-09-09 08:40 | 風景 | Comments(8)