人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪えきれなくって

北区高松城址

もう我慢の限界、誰か受け止めて


堪えきれなくって_c0253439_22431664.jpg



名作は逆光から生まれる。
雨の日は思わぬ発見がある・・・が、機材故障のリスクもある(><)
う~ん、やばいかも゚(゚´Д`゚)゚

Commented by tamataro1111 at 2014-07-04 04:33
 凄い一枚です。。。^^; 雨の日ならではの作品ですね。
カメラの故障に気をつけながら。。。! !
Commented by banbang2012 at 2014-07-04 13:42
tamataro1111さん

カッパ・長靴着用で根性の撮影でした(^^;;
レンズの曇りが心配でしたが、自宅でメンテすると大丈夫でした^^
たぶん・・・。
Commented by budoudana-de at 2014-07-04 14:05
ウワー、凄いですね!
例えるならば、面と線、それに点の三要素がばっちり!!
カメラが大丈夫なようで良かったです。
こんな瞬間が撮れたら最高ですね。♪
ありがとうございます。
Commented by banbang2012 at 2014-07-04 14:48
budoudana-deさん

ありがとうございます。
折角雨降りを狙って行ったので、何か収穫を・・・の決意で粘りました^^
夢中になると周りが見えなくなるO型です・・・。。。
花の上から雫を垂らす生花なんか面白くないですか(^^♪
Commented by mhide-mh at 2014-07-04 15:05
わぁ~ 凄い!凄い!  粘り勝ちってところですか!
かなり高速ですか?
そして葉っぱに穴をあけたんですか?
こりゃー誰かに水を注いでもらわんと一人ではしんどいですね!
Commented by banbang2012 at 2014-07-04 23:59
mhide-mhさん

本当に粘りました!
シャッタースピードは1/5000で、光が弱いためISOをうんと上げています(^^;;
葉っぱの穴はちゃんとした虫食いであります。
下手に水を注ぐと葉っぱが揺れてピントが外れるので、ほぼ自然体ですよー^^

Commented by mhide-mh at 2014-07-05 03:11
1/5000ですか!  よく覚えておきます。
滝なんかの飛沫の場合もそのくらいに上げると丸く撮れますかね?
Commented by mika at 2014-07-05 08:32 x
ひょーーー!!!!
これぞ「ナイスショット」ですね(*´▽`*)ノ

きっとかなり粘って撮ったでしょう?
今か今かと待っている緊張感、
そしてモノにできたときの喜びが、
お写真から伝わってくるようです。

太郎さんのお花フォトはいつも繊細で、
見ているとハッとするものばかり。
これからも楽しみですよ(●´ω`●)v
Commented by banbang2012 at 2014-07-05 16:27
mhide-mhさん

一概にはいえないです(^^;;
流量と流速で変わってくると思いますから、撮って見て調整でしょうね^^
Commented by banbang2012 at 2014-07-05 16:35
mikaさん

ありがとうございます。
粘りに粘った120分以上!
雨が強くなれば早く溜まってくれるんですが、小雨になるとイライラ(ーー;)
ちょっと油断したり風が吹くと・・・ジャーーーーの雨漏りぃ(><)
そして振り出しに戻る。。。。の繰り返しでした。
でもこの時期しか撮れない貴重な情景ですからガッツリ辛抱しました!

今季このショットはもう勘弁してやりまっす^^
Commented by Kaze at 2014-07-12 15:21 x
>雨の日は思わぬ発見がある・・・が、機材故障のリスクもある(><)

う~ん、、私の雨の日の燕を撮影していて同じ風に思いましたよ。。
帰ってから必死?でメンテしましたけどね(^^;
まるでスローのように見える水滴の情景☆
素晴らしいですね♪
Commented by banbang2012 at 2014-07-12 21:17
Kazeさん

ありがとうございます。
撮影が終わって片付けていると、70-200mmの曇が拭いても取れない・・・
見なかったことにして(^^;;家で確認すると、車中の過度の湿気でフィルターの中まで曇っていたようです。
前玉&フィルターを拭いて落ち着きました^^
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-07-15 12:06
凄いなぁ…この写真!
まだまだ、葉に雨水が溜まってますね(笑)。

数ある蓮のカットで、初めて見ました♪
頑張りの勝利ですね(^^)b
Commented by banbang2012 at 2014-07-15 22:12
aLIVE_PHOTOさん

ご訪問感謝いたします。
aLIVE_PHOTOさんの蓮も見応えがあり刺激をいただきました^^

降りしきる雨の中、花を諦めて葉っぱに注目して、雨漏りを発見しました(^^♪
雨降りは人もいないしゆっくりできます(爆)
by banbang2012 | 2014-07-03 22:50 | | Comments(14)