人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぜ道ランナー

久米南町

追い抜きはどろんこ覚悟


あぜ道ランナー_c0253439_1135086.jpg



久米南町北庄の棚田に水が入り、恒例の地元小学校生徒による田植えが行われました。
全校生徒60人余り、地元住人の指導の元、どろんこになってワイワイガヤガヤと励んでいました^^

Commented by hikari195 at 2014-05-22 12:17 x
こんにちは
田植えで畦道を進む
それぞれの姿が映り込み動きがあって楽しいですね。

Commented by photo-kioku at 2014-05-22 12:55
等間隔で歩いているのと写りこみ!
シャッターチャンスを見事にモノにしていますね!
素晴らしい作品!\(^ ^)/
Commented by mika at 2014-05-22 19:47 x
太郎さーん、コンバンハ☆

やっぱりタイトルもサイコーだー(´▽`*) アハハ
映り込みもお見事だし、子どもたちの赤帽がまたねー、
良い味出してるようが気がします(●´ω`●)

裸足で泥んこになって歩くなんて・・・
しばらくしてないなー。 て、当たり前?笑
どんなに汚れて帰っても怒られなかったあの頃。
今は何かと「危ないから・・・」と、
外での遊びが制限されているようですが、
自然の中で思い切り遊ぶって、
良いことだと思うんですけどねー・・・
ちょっとくらい擦りむいたっていいじゃないか。

・・・と思う、わたしなのでした。
Commented by banbang2012 at 2014-05-23 00:37
hikari195さん

この時期の恒例行事です。
全校生徒61名は多いか少ないか・・・
いつまでも続けてもらいたいですね^^
Commented by banbang2012 at 2014-05-23 00:40
photo-kiokuさん

ありがとうございます。
どこのイベントもカメラマンが多い中、この地域行事はあまり知られていないらしく
じっくり撮影が楽しめました^^ おまけにお弁当までいただきました(^^♪
Commented by banbang2012 at 2014-05-23 00:49
mikaちゃん

ここは穴場らしく、見物客も極わずかで、本当に地域だけに密着した行事です。
子供たちも素朴で素直! 先生の指示をお利口さんにこなしていました^^
カメラマンやプレスも10人足らずで、何と地域の方からお弁当の接待もありとても恐縮しましたよ(^^;
できればこの子達も地元に定住してくれたらいいのになぁ~・・・
と身勝手を感じた一日でした^^
Commented by mhide-mh at 2014-05-24 16:04 x
カメラマンが少なかったって? いいですね~!
お弁当までもらったって?!
まだまだいいのを撮ってるんでしょ? 
Commented by banbang2012 at 2014-05-24 23:31
mhide-mhさん

どろんこ運動会はカメラマンがメチャいましたが、田植えは10人足らずで
ゆっくり過ごすことができました^^
いいのはありません(><) 今年の稲刈りは一緒に行きましょうね!
Commented by とおりすがり at 2014-05-30 23:41 x
はじめまして。
偶然ネットサーフィンしてたどり着きました。
とても良いお写真ですね。未成年が写っていますが、親御さんとか学校に許可を貰って載せているのですか?
Commented by banbang2012 at 2014-05-31 10:00
とおりすがりさん

ご訪問ありがとうございます。
もちろん主催地域の町内会長様並びに校長先生の了解はいただいておりますが、
このようなパターン的で、特に個人を特定しずらい画像に関しては問題ないと解釈しております。
付け加え、町内会長からは地域アピールを依頼されております^^
by banbang2012 | 2014-05-22 11:45 | スナップ | Comments(10)