人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽とんぼ

高松城址公園

今から捕まえてキープ!


極楽とんぼ_c0253439_5395876.jpg



早朝ノーテンキなトンボが蕾にとまり、日差しで体温が暖かくなるまでじっとしていました。
若い娘の方がとまりやすいんでしょうね(^^♪

Commented by Kaze at 2013-07-20 07:38 x
おはようございます(^^)
オマセ?なトンボちゃん、しっかり若い娘キープしましたか☆
蓮花撮り、私も虫さんについつい目が行っちゃいます♪
花と背景の光も素敵!!
Commented by mhide-mh at 2013-07-20 19:42
なるほど!
このように光を使うんですね~!

止まりやすいばかりでなく、若い方がいいに決まってます!
Commented by banbang2012 at 2013-07-20 22:09
Kazeさん

こんばんは。
開いて盛りが過ぎる様よりこれからに期待したいですね^^
いつの世もトンボの眼鏡は色付きメガネです(#^.^#)
Commented by banbang2012 at 2013-07-20 22:13
mhide-mhさん

被写体に直接陽が当たるケースもありますが、
日の当たらない場所では背景の光をアングルで探します。
丸い反射があればベストだと思います^^
Commented by sunebon12 at 2013-07-23 10:49
そうなんですね。
暖かくなるのを待ってるんですね~。
素敵なショットです。
Commented by banbang2012 at 2013-07-24 10:04
sunebon12さん

昆虫達は朝の低気温帯は動きが鈍いので狙い目ですよ^^
虹色に輝くトンボの翅を撮りたいんですがなかなか・・・(^^;
by banbang2012 | 2013-07-20 05:44 | | Comments(6)